二回目の卒業式

今日は盛岡ユースセンター二回目の卒業式

一回目は3/1に行ないましたが

体調などの理由で参加できなかった生徒がいたので

もう一度卒業式を実施しました!!!!

 

 

当日インフルエンザで欠席してしまった卒業生・・・

f:id:myc01:20190325182722j:plain

いつもイキイキと、

ここには書ききれないような面白エピソード満載の彼でした。

好きなことは好きと、苦手なことは苦手と、

はっきり言える彼のおかげで、

在校生も自分の得意なことに自信をもち

苦手なことがあっても良いんだ、と自分を認めることができました。

 

中学生2名は、学習に、ギターにとても積極的に取り組む2人でした。

とても自立していて、ユースセンターに来ると黙々と取り組む姿勢が印象的でした。

 

f:id:myc01:20190325182726j:plain

 

本当に春から寂しくなってしまいますが、

もちろん新しい出会いもあります。

 

そして今の在校生も、新たなつながりができたり、

新たな形の盛岡ユースセンターができている気がして

ワクワクしています(*^_^*)