認定NPO法人になりました!

【盛岡のフリースクール「認定NPO」法人に!】

この度、盛岡ユースセンターは2019年3月14日付で「認定NPO法人」として岩手県から認められました。
岩手県では盛岡ユースセンターが、19番目の認定NPO法人になります。

これにより、盛岡ユースセンターに頂きましたご寄付は「寄付金控除(税額控除)」の対象となり、税制上の優遇措置が受けられます。

今回、認定を取得できたのは、日頃より温かく見守っていただき、寄付やボランティア等、さまざまな形でサポートをいただいているご支援者の皆さまのお蔭です。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

********
<大切にしていること>
・子ども達が「安心できる場」であることを大切にしています。
・子ども達一人ひとりが、自分の人生の主人公として、人生を歩んで行けるような関わりを心掛けています。

盛岡ユースセンターは、これからも、すべての子ども達が自分に価値を感じて成長していける社会を目指して活動していきます。

********
<今後の展望>
今後、子ども達が「安心して学び育てる社会」を広げていくために、皆様の応援が必要です。

認定NPO法人化を機に、認定NPO法人取得の《お祝いのご寄付》を募集しています。
皆様のご支援・ご参画をいただけましたら大変嬉しいです。ぜひ応援よろしくお願いいたします!

▼ご寄付・応援窓口
https://www.morioka-youthcenter.com/contribution.html

クレジットカード以外でご寄付いただいた後は、領収書をお送りしますので、メールにてご連絡ください。クレジットカードの方は、住所入力がありますので、そちらにお送りいたします。

また、ボランティアやインターン、物品による寄付なども募集しております。

********
<認定NPO法人とは>
NPO法人のうち、「より客観的な基準において、高い公益性をもっている」ことを所轄庁より判定された法人。
・51,676あるNPO法人の中で認定NPOは1,106法人
 全体の約2%(2019年1月末現在)
・認定NPO法人への寄付は税額控除の対象!
 →税金の使い道を応援する団体を通じて選べる仕組み

お問い合わせ 
認定NPO法人 盛岡ユースセンター
TEL 019-681-7070
E-mail myc01@center.email.ne.jp

mycstaff.hatenablog.com

mycstaff.hatenablog.com

mycstaff.hatenablog.com

mycstaff.hatenablog.com