創作のじかん

今日は午後から【創作のじかん】

絵を描いたり、何かを作ったり

とにかくなんでもありの時間です(*^-^*)

 

 

小学生がドット絵にチャレンジ!

f:id:myc01:20190404101828j:plain

途中「全然終わらないじゃん!先が見えない・・・」

と言いつつも休憩をはさむとまたものすごい集中力で

なんとかミジュマルの顔までできました☆

 

 

こちらは体験に来ていた中学生の作品

f:id:myc01:20190404101958j:plain

妖怪ウォッチも根強い人気ですね。

さすがは中学生。1時間ちょっとで完成です!

完成後は「ちょうど良い色が見つからない・・・」と悩む

小学生に操作を教えてくれていました(^^)/

ありがとう!

 

 

水彩画を描いていたのは中学生の女の子

f:id:myc01:20190404102142j:plain

下絵も自分で描いたそう。

とても素敵な世界観。

センスを感じます。

このほかにもレジンでヘアゴムを作っていました!

 

 

高校生はネイルチップ

f:id:myc01:20190404102302j:plain

画像を見ながら丁寧に、丁寧に作っていました

本当はもう一つピンクの可愛い~~~のを作っていたのですが

それは早速爪に付けていました(*^-^*)

 

 

ユースセンターでは、いつ、何をしても

基本的にはOKなので、わざわざ時間を設定しなくとも

これらの活動はできるのですが

 

時間を決めてある程度人数が集まると

普段は見えないその人のセンスや好きなものを知ることができて

個人的には良いな~と思っています

 

完全フリーで、何しても良いよ~~~!だと

何をしようか迷ってしまう子もいますし。

多分、何をするべきなのか?と考えてしまう子も

いると思うので。

 

何をするべきか?も大切ですが

何をしたいのか?も考えていきたい

盛岡ユースセンターでした!