動物公園へ!

毎年恒例動物公園へ

今年も行ってきました(*^-^*)

 

盛岡駅に集合してバスで行く子、現地に集合する子、どちらもOKです。

スタッフはバスと(何かあった時のために)車で行きます。

 

 

入ってすぐのところにいるアルパカさん

f:id:myc01:20190615151722j:plain

 

 

ひととおりぐるっと各自で回ったあと

午後はメインイベントの「象のえさやり」です

f:id:myc01:20190615151730j:plain

お昼を食べてる間に

「象の餌って何だと思う???」

なんて話を生徒としていました。

りんご、バナナ、チンゲン菜?

 

正解は食パンでした!!!!!

f:id:myc01:20190615151749j:plain

長い棒に食パンをつけて・・・

この棒がなかなか重かった・・・

でも水浴びしたり、かと思ったらなぜか砂を浴びていたりと

じっくり象を観察できて面白かったです(*^-^*)

 

象のあとはなんと、象がいるすぐ後ろで

へび、はりねずみ、かめ

を触らせてもらいました☆

最初は手袋をつけて触っていたはりねずみを

最後に素手で触れた生徒!!!

かわいい・・・徐々に慣れてくれるのが嬉しかったみたいです。

f:id:myc01:20190615151802j:plain

 

 

おまけ

f:id:myc01:20190615151827j:plain

牛をじっくり、ゆっくり眺める生徒

 

動物公園は、ちょうど良い距離感で少し外に出るイベントになり

自然の中で、動物に癒されながら過ごすことができる

とてもお気に入りのイベントです

 

生徒どうしがつながる良い時間にもなりました。

また来年も行きたいです