10/24 彩画堂さん見学

今日は午後から『彩画堂』さんへ行ってきました!

彩画堂さんには、絵の具や額縁、筆や色鉛筆など

画材ががたくさんあり、

絵を描くのが好きな生徒たちはとてもワクワクする空間でした。

 

水で色が変わる紙のようなもので筆の試し書き

f:id:myc01:20191024173628j:plain

 

「いたちの毛はまっすぐだから細かいところを描くのに良いんだよ~」

「これはりすの毛だね~」

「どう?ワクワクするでしょ(^O^)」

ととても明るくお話していただき、

生徒もどんどん惹き込まれていきました。

 

 

お客様が飾りたい絵や作品に合わせて額縁を選び、

セットしていくお仕事もあるそうです

f:id:myc01:20191024175239j:plain

彩画堂さんのお仕事に大切なことは

お客様のイメージに合ったものを提案できる「話す力」と

教えていただきました。

 

技術はやり続ければできるようになるから!

まずは好きなことをたくさん続けると良いよ!

と大きな声ではっきり言ってもらえたことは

とても有難いです。

 

好きなことを仕事にしている人がいるのは知っているけど

実際身近に触れることのできない場合が多くあります。

 

世の中はもっともっと広くて楽しくて

大人になるって楽しいよ~!

 

というメッセージを伝えていければと思っています。

 

彩画堂さん、ありがとうございました!