11.7 文化祭準備

 今年は盛岡ユースセンター初の文化祭を実施します!

f:id:myc01:20191111090419j:plain

 

生徒からもやりたい!という声がずっとあった文化祭。

日常的にとても文化的な活動が多い盛岡ユースセンターなので

みんなが楽しく活動できるように

今から準備を進めていきます。

このポスターは生徒が描いてくれました。

驚きの出来栄え!!!日常コツコツ絵を描いて、

色々な刺激を受けているので、才能が爆発しています。

 

f:id:myc01:20191111090412j:plain

f:id:myc01:20191111090405j:plain

生徒が描いてくれたジブリの絵

一から描いてくれ、色も塗ってくれました。

ハイクオリティすぎて、どこを描いたんだ?と思ってしまうほど。

全部描いてくれました。

本当にありがとう!

 

f:id:myc01:20191111090437j:plain

このジブリの絵がどうなっていくかは

これから随時更新できればなあと思っていますが、

大きく印刷して、一人分の大きさに切って、

モザイクアートを作成しております。

ちぎり方、貼り方を見てもひとりひとりやり方が違い、

とても面白く活動を見ています。

 

折り紙をちぎるだけだと色に限りがあるので

色紙も自分たちで作っていきます。

 

毎日継続してできる活動があるのは新鮮で良いな~!

と思います。