学習の様子

高校生はレポート課題をしたり、受験勉強をしたり。小中学生は自分のリズムで取り組んだり。それぞれスタッフや大学生インターンと一緒に、寄り添ってもらいながら進めています。
質問をたくさんしてくれる子、困った時に助けを求める子、誰かが隣で見てくれると進められる子、一人でどんどん進められる子。色んな子がいて、それで良いと思います。
どんな子が、どんな学習方法を選ぶか、私達も日々興味深く見ています。タブレットにノートのアプリを入れて、プリント類もすべてそれに集約している生徒もいました。動画で学習する子も引き続きいます。
多様な学びを、支えられる体制をこれからも整えていきたいと思います!f:id:myc01:20211013152806j:plain

f:id:myc01:20211013152826j:plain

f:id:myc01:20211013152839j:plain

f:id:myc01:20211013152958j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


20