水彩画体験

アルバイトの大岡です。先日は私が企画したイベントの水彩画体験を行いました。それぞれ好きな色を選び皆さんとてもきれいな作品ができました。
基本的なグラデーションや塩を使った技法等、簡単なものを数種類紹介しましたが、皆さん技法の特徴をしっかりとらえてそれぞれ好きな技法を使ってもりもり描いていました。
水彩画はちょっとの水の量の違いなどで様々な表現ができるので水彩特有の偶然性や奥深さを楽しめたと思います。塩をふるタイミングを研究する子、色をじっくり選ぶ子、それぞれのペースでじっくりたのしく水彩画体験ができました。

f:id:myc01:20210706103810p:plain

f:id:myc01:20210706103827p:plain

f:id:myc01:20210706103844p:plain

f:id:myc01:20210706103853p:plain

f:id:myc01:20210706103905p:plain

f:id:myc01:20210706103920p:plain