スケート教室

インターンの長谷川です。今日はスケートに行ってきました!今日はとても暑い日だったので、スケート場が涼しく快適でした。夏のスケートもいいですね。

初心者の生徒もいれば経験豊富な生徒もおり、みんなで楽しく滑りました。未経験の生徒も、経験者の生徒や一般の利用者の方に教えてもらいながら、どんどんスピードをあげていました。

途中で半袖になる生徒もいるくらい、みんな夢中でスピードをあげて何周も滑っていました。「止まるときはどうしたらいいの?」「後ろ向きで滑るには?」など向上心が見られました。

足が痛くなってしまった生徒も、「コツはつかんだので、今度は大きい靴で滑ります!」と前向きな言葉が出ていて、次の機会が楽しみです。

スケートから帰ってきて2時間くらいで早くも筋肉痛を感じる生徒もいました。筋肉痛になるくらい時間いっぱい滑ってきました。

最初、バスに乗り損ねたハプニングもありましたが、スケート場で楽しんでいる様子が見れて良かったです。また次回が楽しみです。

f:id:myc01:20210729135531p:plain

f:id:myc01:20210729135552p:plain

f:id:myc01:20210729135617p:plain

f:id:myc01:20210729135639p:plain

f:id:myc01:20210729135658p:plain