カフェ部 スノーボールクッキー

インターンの佐藤です。今日はスノーボールクッキーを作りました!スノーボールクッキーといえば、丸い形というイメージを持つ人も多いかもしれませんが、生徒達は「スノーボールだから雪だるま型にしよう!」「星型を作ってみよう」など、様々な形に挑戦していました。焼き上がりもきれいで、とても美味しそうに出来上がっていました。
お菓子作りの後は、ギター、三味線、カードゲーム、談話などそれぞれが思い思いに過ごしていました。ギターも三味線も、練習中ということでしたが、すでに驚くほどの腕前です!「ギターが凄かったから、俺も!」というように、生徒同士で切磋琢磨している様子が見られました。
また、絵を描くことが好きな生徒は「もっと絵がうまくなりたい」と聞かせてくれました。これから、どんどん絵を極めていくんだろうな、と感じさせる前向きな思いがすごいと思います。
夏休みも終わり、ユース全体が明るく前向きな雰囲気だなと感じます。蒸し暑かったり、涼しかったりと、難しい気候が続きますが、体調に気をつけつつ、楽しんで過ごしていけたらいいなと思います!

f:id:myc01:20210831094309p:plain

f:id:myc01:20210831094323p:plain

f:id:myc01:20210831094338p:plain

f:id:myc01:20210831094351p:plain