大学生の研究発表会

3/9(水)に2名の大学生インターンに、大学での研究発表をしてもらいました!
大学で「卒論の発表会」があったと聞いた生徒が「私も聞いてみたい!」と言った一言から企画した行事。3年生の長谷川さんと、4年生の武藏さんにお願いして、生徒たちの前で発表してもらいました。
さすが大学生の内容、難しい部分もあったのですが、生徒たちはそれぞれ真剣に聞いていました。終わった後は恒例の座談会として最近考えていることなどを大学生とお話しました。
「大学生ってこんな学びをするんだ」という気付きは、中学生にとっても高校生にとっても、とても貴重な経験になりました。
1人、室内、、「はじめに アイデンティティが、 (自分とは何者か、自分らしさとは) 自分らしさとは) まだもやもや (自分とは何者か、 役割実験する (いろんなバイトしたり 活動したり、 遊んだり、 いろんな人と話したり) バイト あそび いったんいろんな自分がみえてくる 矛盾していたりもする ”自分はこれだ”、 というものが見つかるとまとまってくる MF 없복한」というテキストの画像のようです
1人、立っている、画面、室内、、「ネガティブな経験の自己開示による 自分自身の変化について 経験を抱え て生きていく 決意 他者にも 打ち明ける 問題の新たな 捉え方 C-」というテキストの画像のようです
3人、室内の画像のようです