小学部の7月🌻

6月も小学生の入会が2名増え、在籍は7名、毎日4名程度が入れ替わりで登校しています。

 

小学部スタッフは毎日、どうやって子ども達の毎日を充実させようか、楽しく過ごそうか、試行錯誤しながら活動を組み立ててくれています。そのおかげで子ども達は毎日、勉強、創作、運動とたくさんの経験をして、子ども達同士の関わりも増え、楽しそうな声が聞こえてきています。

 

7月はプールにアイス作り、スケート、夏祭りなどなど盛りだくさん!

夏祭りについて小学生から「予算はいくらですか?」と素敵な質問があったので、センター長から「こんなことがやりたくて、いくらかかるんですけどどうですか?とプレゼンして欲しい!」とミッションが与えられ、今日はさっそく値段を確認しにお店に行ってきたようです。

 

やりたいことを自分たちで考えて実行できる、素敵なチャンスだと思います。7月も小学生から中高生も含め、みんな楽しい1か月になりますように!

 

 

 

 

2人、室内の画像のようです

2人、室内の画像のようです