韓国語講座

こんにちは!インターンの佐藤です。9月9日(金)は、細田誠司先生をお招きし、韓国語講座が開催されました。
韓国語であいさつしてみるところから始まり、ハングル文字を教えて頂きました。
文字は自然に作られていくのが一般的だそうですが、ハングル文字は、15世紀に世宗大王によって、誰でも読み書きができるようにと計画的に作られた文字だそうです。(私は初めて知りました…!)
その後、芸能人の名前をハングル文字で書いたり、韓国ドラマのセリフを読んだりしました。ユースセンターには韓国が好きな人が多いので、楽しみながら取り組むことができたと思います。
韓国語講座の後には、複数の生徒さんから韓国に関するお話を聞くことが出来ました。新しいことに挑戦したり、自分の好きなことについて関心を深める良いきっかけとなったと思います。次回の開催にも期待したいです!