スラックライン体験

ユースセンターでは3度目となるスラックライン体験がありました!
初めての生徒もいましたが、みんなどんどん挑戦していました。
 
ユースセンターでのスラックラインの楽しみ方は幅広いです!
王道に、スラックラインのベルトの上に何秒乗ることができるか、どれくらい歩けるかを挑戦してみる。ベルトの上で、まるで体幹レーニングのようなポーズをとってみる。
ベルトの上に座り、トランポリンのように楽しむなど・・・
 
そして今日は、たくさんの生徒がワンエイティ―という難易度の高い技を練習していました。成功に向けて、「着地をこうしたい・・・」「足がそろってしまうと落ちちゃう」など試行錯誤している生徒もいました。最後には、成功している様子も見ることが出来ました!
 
約2時間という短い時間でしたが、時間いっぱい楽しみました。今回初めての生徒も上達が早く驚きました。また、回を重ねるごとに様々なことができるようになっていく姿も見られます。次回のスラックライン体験も楽しみです!