【小学部】紺屋町スタンプラリー♬


10/1~16まで紺屋町周辺で行われていた
「まち歩きスタンプラリー」
ユースセンターから紺屋町までは、歩いて行ける距離!
「どうする?」
「今から行ってみようか!」
何日かに分けて、町探検をしながら
いろいろなスタンプを集めてきました。
櫻山神社や、もりおか歴史文化館、
レトロな岩手銀行赤レンガ館など…
ゆっくり見学しながら回りました。
可愛いスタンプのあるお店を目指して、
遠くの店までどんどん歩いていく子も (^ ^)
「へ~!こんなお店があるの知らなかった」
「今度、家族と一緒に来てみようかな」
などと話しながら歩いて回り、
実際にお休みの日に行ってみたいという子もいましたよ。
ユースセンターの近くには
魅力的な場所がたくさんあることを
再発見したスタンプラリーでした!