【中高】韓国語ゼミ

今月も、韓国語を学んだり韓国の話題についてお話しする韓国語ゼミが行われました!
前回の復習用にハングルの50音表も用意したのですが、
表を見ずにさっそく単語を書き進める生徒もいました。
 前回の内容を忘れてしまっていた子も、少し復習するだけで
「思い出してきた!」「あ~そうだった!」と
記憶がよみがえってきたようです。
今回は、韓国語学習用のテキストの内容を実践しました。
アイドルや俳優の名前を書いていると、
「この人知ってる?」「名前は聞いたことある…」「何のドラマに出てる?」と
韓国ドラマの話題に。
生徒たちがみんな見ているおすすめの韓国ドラマを教えてもらったので、
さっそくチェックしたいと思います☆
プリント学習をしながら推しの話をしたり、
テキストを使って新しい単語を調べたり、
K-POPに詳しくないインターンにクイズを出したりと
今回も自由な雰囲気で楽しむことが出来ました。
単語の書き取りはもう簡単、という生徒も増えてきたので
長めの文章や発展問題にも取り組んでみたいです!