卒業生がシカの肉を持ってきてくれました!

狩猟免許を持っている卒業生が、なんと、はじめて猟で獲ったシカの肉を持ってきてくれました!
 
出会ったころから「猟師になりたい」と言っていた高校生が、5年たってついに!
とっても感慨深いです(^-^)
 
 シカは推定4歳オスの60キロ級のシカだったそうで、
猟の師匠の方と一緒に山へ行き、罠で捕まえて、解体までしたということで、
在校生に話をしながら、調理をし、振舞ってくれました。
 
48時間前には生きていたシカのお肉。
 
みんなでありがたくいただきました!
 
家にはまだ10kg以上あって必要分を持ってきてくれるとのことで
シカ肉をつかってシカ料理の日をつくろう!と話していて、今から楽しみです!