【小学部】11月21日 バスセンターを見学しよう!

新しくリニューアルしたバスセンター。

見学に行ってみよう♪と

みんなで出掛けてきました。

 

ピカピカのバスセンターには

いろいろなお店も入っていました。

 

「この魚屋さん、前はあそこにあった店だ」

「ホテルとか温泉もあるんだね~」

と、いろいろな会話をしながら、

バスセンター内を見て回りました。

 

この日の昼食は、

盛岡のソウルフード福田パン」!

 

自分のお小遣いとメニュー表とを見比べ…

たくさんあるメニューの中から、

パンに挟みたい中身をじっくり選んでいました。

自分で注文をしたり、

お金を払ったりする経験もできました。

 

もちろん、おいしい福田パンをペロッと平らげ、

帰りは「でんでんむし号」のバスに揺られて

帰ってきました(*^^*)