【小学部】お米のねんどをいただきました!

「コドモtoアートLab」の熊谷 珠さんより

小学部の子どもたちへ

たくさんの「お米のねんど」をご寄付いただきました!

 

ちょうど小学部では、

「紙粘土、なくなっちゃったね~」と話していたところ。

 

「お米で出来てるねんどなの?」

「いろんな色が入ってるんだ~」と

お米のねんどに興味津々の子どもたち。

みんな大喜びでした!

 

後日、さっそくお米のねんどを出して

遊んでみましたよ。

 

ある子は、ワンピースに出てくる

ゴムゴムの実を作りたいと言って作り始めました。

 

赤、青、白、黄色の4色あるねんど。

なかなか思い通りの青紫にならず、

少しずついろいろな色を混ぜながら、

理想の色を目指して夢中になっていました。

手触りも、とっても気持ちがいいんですよ。

 

…そして、

「みてみて~!」と笑いながら見せてくれたのは、

お米のねんどでできた、かわいい顔♡

見れば見るほど愛着が湧いてくるお顔でした!笑

 

そして!なんとなんと熊谷さん、

子どもたちが段ボール基地つくりに

夢中になっていることを知り、

お知り合いの方からガムテープの寄付を募り

後日届けてくださったのです~!

 

子どもたちも嬉しくて、

どんどん拡大している基地を案内していました。

 

熊谷さん!本当にありがとうございました!

みんなで大切に使わせていただきます。

 

ぜひまた遊びに来てくださいね~(*^^*)