【中高部】水彩画

12月14日、中高部では水彩画体験を行いました。

今回のテーマは「三原色で描く」でした。絵は普段そんなに書かない…という子も好きなキャラクターを自由に描いていました!
イラストを検索して模写をしている子もいれば、
自分で構図を考え、自由に描いている子もいました。
いざ、始まるとみんな無言で真剣に取り組み、
自分が納得いくまで下書きをしたり、絵具で色を付けたりしていました。
書き終わると追加で描いたり、「上手いね!」と褒めあっていて、
とてもほのぼのとした雰囲気でした。
みんなとても上手く絵が苦手という子も苦手と感じさせない技術を持っていました!
 
今後も自由な発想力や美術センスに期待です☆
 

イラストのようです

イラストのようです