ボードゲームをいただきました!

ボードゲーム盛岡ラボ」の代表、金田一泰祥さんから
たくさんのボードゲームのご寄付をいただきました!
盛岡で有名な「金田一駐車場」を運営されていて
以前から応援していただいている金田一さん。
今回は、寄付キャンペーン中のFacebookの投稿をきっかけに
ご連絡いただき
子どもたちが以前から気になっていたボードゲーム、カードゲームを
持ってきていただき、プレゼントしていただきました!
その場ですぐに遊び方も教えていただいき
あっという間に、お気に入りのボードゲームになりました(^^)
コロナでコミュニケーションが希薄になった時代だからこそ
ボードゲームやカードゲームを通じて
大人も子供も楽しく交流できる機会を広げていきたいと
話されていた金田一さん。
ユースセンターでも、顔を合わせてのゲームを通じて
会話が弾んだり、あまり交流がなかった子とも
仲良くなるきっかけが生れたり
大事な活動の一つになっています。
今回をきっかけに、ユースセンターで盛り上がっている
ボードゲームやカードゲームの紹介も
していきたいなーと思いました!
あらためて新しい楽しい時間ときっかけを、ありがとうございました!