【小学部】12月13日 工作ワークショップ「羊毛フェルト」

今月の工作ワークショップは、
羊毛フェルトで来年の干支を作ろう!」
来年の干支は…ウサギ!
羊毛フェルトでそれぞれのウサギを表現しました。
羊毛フェルトで作品を作るのが初めてという子も多く、
講師のナカザキ タカコ先生に教わりながら、
ニードルを使ってチクチク…チクチク…
集中して作品を作りました。
同じウサギでも表情はみんな違います。
ポケモンイーブイをイメージして作った子も。
フレームに入れると、
あっという間に素敵なアート作品が完成しました!
羊毛フェルトの楽しさにハマった子もおり、
ワークショップの次の日も、
「また羊毛フェルトやりたい」と
フェルトを出してきて作り始め、
僕も~私も~と、何人かで作品作りに熱中していました。
ワークショップで作った平面作品から発展し、
自分の作りたい立体作品を完成させて
とっても嬉しそうでした♬