2016-01-01から1年間の記事一覧

てんこーせー?~謎の少女~by夢苺藺

これは、最近盛岡ユースセンター(フリースクール)に現れた厄介なツワモノの記録である。(何が言いたい…) 最近の出来事と言えば、この私夢苺藺さんが色々な物を発明。 というわけではないが、この手で作り出してしまった(´・ω・`) 何というのか。これは…? …

ユースのテストと近況のはなし。

こんにちは、おひさしぶりですSeaです。さいきんあまりユースに登校できず、ブログからも遠のき、その間に多少文体が変わったりもしました。 さてこの前、三日間で行われたテストが返却され、手元に返ってきました。結果は置いといて・・・(笑) わたしは中学…

O先生を研究!1

はじめまして!ひだりです。 今日はユースセンター センター長を紹介します。 名前 O先生 5月 9日生まれ 血液型 B型 身長 178・5 右利き 右投げ 右打ち 視力 右0・03 左0・02 好きな食べ物 ラーメン 好きな色 紺色 好きな漫画 ワンピース イヌ…

O先生を研究!2

Seaです! 今回はO先生の紹介ということで、もう一人の生徒さんは生態的なことを書いてくれたようですね( ´∀` ) なので私は、日々の先生の行動からO先生の性格を読み取ってみたいと思います! ____________________ 先生は午後四時ご…

カーリング体験!

道産子なのに寒いのはめっぽう苦手です、Seaです。 先日のスクーリングではなんと…オリンピック選手の苫米地さんが講師をしてくださいました! 生徒、教師全員カーリング経験無しで挑みました。 最初は怪我をしないよう説明を受けました。カーリングの玉は、…

はじめまして

はじめまして!ホッケです。よろしくお願いします!! 私は最近ユースセンターに仲間入りしまして、先日初めてのスクーリングをしました! その日は美術で切り絵をしたのですが、これが意外と面白いのです。 しおりサイズの切り絵だったので、やる前は簡単だ…

手芸クラブ開校です・・・!

siaでございます( ゚Д゚) 今日は午前に手芸をやり、午後はお茶っこ会(お母さん方が集まってお話しする会)です。今回は午前の手芸の部の模様をお伝えしようと思います! 作ったのはテッシュケースとシュシュです。希望した子はミサンガも作りました(#^^#) 早…

元気な小学生と冬

お久しぶりですsiaです! 岩手の盛岡、都会と言えど東北地方。雪を侮ってはいけな・・・あれ?今年は例年と違って全然雪が降らない!インフルエンザも流行ってない! 小学生は「ゆきだるまを作る!」と張り切っていましたが、今年は小さいので我慢してもらわ…