2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スラックライン体験

インターンの佐藤です。今日は河川敷でスラックラインを体験してきました! 細いベルトの上でバランスをとったり、歩いたり、時にはジャンプしてみたり…。私も生徒さん達の手を借りて、挑戦してみましたが、ベルトの上でバランスをとることで精一杯でした。 …

カレー作り

5月18日、小学部は先月に続いてのカレーづくりでした。「またじゃがいもの皮をむくの楽しみ!」とずっと楽しみにしてくれてた子が、一生懸命活動してくれました! お家の方からも「ユースでやったから家でもカレー作れるよ!と言ってくれました」とお話が…

カフェ部

インターンの畠山です。今日の中高生カフェ部ではヨーグルトバナナマフィンを作りました! 1グラムずつ慎重に計量したり、大胆に粉をふるったり、作り方にも生徒それぞれのスタイルが見えます。 バナナをペーストにする作業では、お菓子作り経験のある生徒が…

写真部

アルバイトの大岡です。5/9は写真部ということで天候もよく、お散歩をしつつ岩手大学にお邪魔しました。 岩手大学は町の中にある大学ですが、敷地内は植物が豊かでとても穏やかな時間が流れていました。 池のそばで日向ぼっこをしていたカモに癒されながらみ…