カフェ部

インターンの畠山です。今日の中高生カフェ部ではヨーグルトバナナマフィンを作りました!
1グラムずつ慎重に計量したり、大胆に粉をふるったり、作り方にも生徒それぞれのスタイルが見えます。
バナナをペーストにする作業では、お菓子作り経験のある生徒が「レシピにはスプーンって書いてあるけどこっちの方がいい」とマッシャーやフォークを使う様子を見て、他の生徒も上手くつぶすことが出来ました。
道具や材料の順番待ちもありましたが、その間に片付けや別の作業、他の生徒の手伝いをしていたので、あっという間に生地が完成。自分の作ったマフィンが分かるように、シュガースプレーやアーモンドでデコレーションし、可愛いマフィンが焼き上がりました!
普段は少し料理をするけど、カフェ部に参加しお菓子を作るのが初めてという生徒も、「意外と大変です。でも楽しいです。」と言っていました!
 
カフェ部ではお菓子を作ったり洗い物をしたりしながら生徒の事を知れる貴重な時間なので、次も楽しみです!
2人、立っている人、室内の画像のようです
3人、室内の画像のようです

3人、室内の画像のようです

カップケーキ、室内の画像のようです

デザート、室内の画像のようです

4人、立っている人、室内の画像のようです