最近の調理関係

◯小学部 調理「カレー作り」
◯中高生 カフェ部「チョコチップスコーン」
◯中高生 調理「コンソメスープ」
最近の調理関係(^^)/
小学生は初めてのカレー作り!買い物に行って、材料を切って、炒めて、煮込む!午前中いっぱい使い、楽しく活動することができました。大変だった分「おいしい…!」と大満足だったようです。
中高生のスコーンづくりは、ホットケーキミックスをあえて使わない作業多めバージョン。思った以上に膨らんでびっくり。終わったあとにおやつにパクパク食べていました。
そして小学生のカレー作りで余った玉ねぎと人参を使って、中高生がコンソメスープを作ってくれました(^^)スタッフもとてもおいしくいただきました!