2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ部

今日はカフェ部!米粉ドーナツを二種類作りました! 小学生から高校生まで、大学生スタッフさんたちと楽しそうに作っていました。 高校生たちは焼きあがった後に飾り付けをするなど、自らアレンジを加えていっており、小学生は大学生にコツを教えてもらいな…

水彩画体験

先日の水彩画体験の様子です。今回はクリスマスカードと、年賀状をイメージして絵を描きました。 それぞれ自分の好きなキャラクターなどを検索しながらじっくり描き進めることができました(^^)/ 卒業生アルバイトさんがサンタクロースを描いているのを見て、…

高等部修学旅行➂

修学旅行最後はうみの杜水族館! 思い思いに水族館を散策しました。魚に餌をあげたり、写真をたくさん撮ったり。家族へのお土産をじっくり選ぶ姿もとても印象的でした。 最後はイルカ・アシカショーを見て帰宅です(^^) 日帰りで短い時間ではありましたが、高…

高等部修学旅行②

【高等部 修学旅行➁】 修学旅行で訪れた「星槎国際高等学校」の仙台学習センターでの、ゼミ体験2コマ目は 数あるゼミの中から、アンケートで一番希望が多かった「eスポーツゼミ」の体験をさせてもらいました! eスポーツゼミは、『人とのかかわり』『自分を…

高等部修学旅行➀

12/10(金)に高等部修学旅行に行ってきました! ユースセンターでは2年に一回修学旅行を実施しており、昨年の修学旅行が中止となってしまったので、今年度はその代わりの日帰り小旅行という形での実施でした。 行き先は仙台!通信制コースの生徒たちが所属す…

クリスマスに向けて

インターンの有原です。 今日はもう12月ということで、クリスマスオーナメントとツリーを作りました! ツリーづくりでは、最初に自分の好きな色の毛糸を選び、土台に毛糸を巻きつけていきます。上から少しずつボンドを塗って毛糸を巻いて…という地道な作業に…