2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月18日の出来事

小学生が好きな鬼滅キャラを、高校生が描いてくれました(^^)/とても嬉しそうです。 二枚目のドット絵は、小学生が午前中にインターンさんと取り組みました! そして三枚目はユースセンターのトップクリエイターさんが、10周年記念の看板を描いてくれました(*…

目標は・・・

『目標は、ボランティアに来ている大学生!』 高校受験時の志望動機を考えていると、すでに高校卒業時のことを考えている中学生。 「まだ大学で何を学びたいとか、分からないけど、とにかくボルダリングのサークルに入りたい!目標はユースセンターに来てる…

普段の活動は生徒の好きなことを

常に生徒が好きなこと、興味があることにアンテナを張っています。どこから楽しさ、充実感につながるか分かりません! ギターが好き!よし、youtubeで活動している人を呼ぼう! 将来音楽関係の仕事をしたい!よし、音響会社の方を呼ぼう! 絵が好き!キャン…

シーズン初スケート

11/9(月)は午後から、みんなで今シーズン初のスケートに行ってきました。インターンさん、ボラさんも一緒に楽しく過ごしてきました! ほとんど滑ったことがない人もいれば、Myスケート靴を持ってくる人もいて経験はさまざまですが、いつもの体育の授業より…

ジョブカフェ訪問

今日はジョブカフェいわてさんで「自分と仕事」についてのお話と、適性診断の体験をしてきました。 働く上で大切なのは、興味(好き)、能力(得意)、価値観(大切)であること。好きだけど苦手なこともあるし、得意だけど嫌いなこともある。人によって大切…