普段の活動は生徒の好きなことを

常に生徒が好きなこと、興味があることにアンテナを張っています。どこから楽しさ、充実感につながるか分かりません!
ギターが好き!よし、youtubeで活動している人を呼ぼう!
将来音楽関係の仕事をしたい!よし、音響会社の方を呼ぼう!
絵が好き!キャンバスに描いてみようか、ペンタブにしようか!?
飴食べたいから砂糖煮詰めてべっ甲飴作って良いですか?よし!頑張れ!笑
失敗してもやめても良いよ!やりたいことやってこ!
ちなみに写真のダンボールに座る生徒は、郵便屋さんになりたくて、手作りの窓口で郵便を待っています。こちらから同じビルの方にお願いして、郵便を持ってきてもらい、ポストに入れるというお仕事をしていました(^^)/