2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業を祝う会

3/1に卒業式を控え、今日は卒業式の練習をした後 毎年恒例の「卒業を祝う会」を実施しました!!! ユースセンターでは夏のバーベキューに加え この卒業を祝う会の焼肉が ここ何年かは恒例となっております! 肉めっちゃ焼いた! 会話に花も咲いた! 毎年な…

募金箱の設置をお願いします

いつも盛岡ユースセンターの活動を応援いただきありがとうございます。 盛岡ユースセンターでは、募金箱を設置していただける 企業様や飲食店様を募集しております。 御協力いただける方は、お名前(企業名・店名)、連絡先(電話・メール)、担当者のお名前…

今日のユースセンター

ブログを全く更新していないのにアクセス数が伸びていたので、急遽何か書こうということになりましたが、何も書くものが浮かばず困り果てています。 今日の出来事 ・県議会に行った ・玉子焼きを作ろうとしたら卵が悪くなっていて仕方がなく捨てることにした…

SoftBankつながる募金について

いつも盛岡ユースセンターの活動を応援していただきありがとうございます。 SoftBankのつながる募金についてご案内です。 Softbankのスマートフォンをご利用の方は、毎月の携帯料金と一緒に盛岡ユースセンターへの寄付をすることができます。また、Softbank…

レジンでアクセサリー作成

今日は初の試み「レジン」です やってはみたかったものの、太陽光だと時間かかるしな~と 思いながら時が過ぎてしまっていました 今回はUVライトを購入したため、 室内でも速攻で固まりました こんなのができるよ~ みんな初めてでしたがもともと手先が器用…

認定NPO法人 盛岡ユースセンターへのご寄付について

いつもあたたかく私たちの活動を見守ってくださり、ありがとうございます。 盛岡ユースセンターは、2019年3月14日、岩手県より認定を受けた「認定NPO法人」です。認定NPO法人へのご寄付は、寄付金の控除等の税制優遇の対象となります。 【寄付方法】 1,単…

ボランティア募集について

現在盛岡ユースセンターでは、日常一緒に活動してくれる ボランティアを募集しています。 〇私たちの想い 盛岡ユースセンターは、生徒一人ひとりと生き方を一緒に考えるフリースクールを目指しています。一人ひとりに寄り添い、安心することができる場が、子…

お菓子づくり

今日はバレンタインを明日に控えて みんなでお菓子作り! ドロップチョコチップクッキーとトリュフを作ります(*^-^*) 年齢層が高いので、説明をしたらあとは皆に任せます 丁寧な子ばかりです 出来上がりが楽しみ・・・! ラッピング!!!!! とてもかわい…

イオン黄色いレシートについて

いつも盛岡ユースセンターの活動を応援していただきありがとうございます。 盛岡ユースセンターは『イオン盛岡店』の黄色いレシートキャンペーンに登録しております。毎月11日に発行される黄色いレシートを、盛岡ユースセンターのボックスに投函していただく…

インターン募集について

盛岡ユースセンターでは現在一緒に活動してくれる インターンを募集しております。 〇私たちの想い 盛岡ユースセンターは、生徒一人ひとりと生き方を一緒に考えるフリースクールを目指しています。一人ひとりに寄り添い、安心することができる場が、子どもた…