2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもありがとう!

この時間に紅茶を入れてくれる...嬉しい...!! いつもありがとう!! 新型コロナへの対応をどうすべきか、盛岡ユースセンターもバタバタしておりますが、決まり次第ご連絡していこうと思っています。県内各地から子ども達が通っていますので、子ども達と親…

ねこカフェに行ってきました

先々週になりますが、ねこカフェ「もりねこ」さんに行ったときの様子です。 ゆっくりとした時間の中で、本当に生徒たちの表情が柔らかくて癒されているのがよくわかりました。動物好きさんが多く、みんな楽しみにしていた企画です。 そして生徒が撮った猫の…

今月のボルダリング

キャンペーン優先で、日常の投稿がたまってしまってました! 今月のボルダリング。初参加の生徒は、筋肉痛が大変だったみたいです

カフェ部 ブラウニー作り

先日2/17(月)は、カフェ部でブラウニーを作りました!バレンタインは終わってしまった後でしたが、たくさんの生徒が参加して、美味しくつくることができました! ある中学生は「餅を中に入れたい!」と言い、見事成功!スタッフは餅をオーブンで温めたら『お…

水彩画体験

皆様、一か月のキャンペーンへのご協力本当にありがとうございました!61名の方にマンスリーサポーターとなっていただきました。 これからも続いていく子ども達との毎日を、少しでも楽しく、明るく、希望にあふれる日々にしていきます!今後とも、盛岡ユース…

おめでとう!

昨年度の卒業生。一年浪人して大学受験に再チャレンジしていました。 そして「受かりました!」と報告に来てくれました。本当に頑張りました!おめでとう! 多趣味で楽しいことが大好きなまさにムードメーカー!でもとても繊細で悩んだり不安になることも多…

高校生の定期試験最終日です

日常の投稿です!先週末から高校生の定期試験を行っています。 朝から雪の岩手。何名かから「遅れるかもしれません、すみません」と連絡がありましたが、無事にみんな集合できました。 困ったときに、助けを求めることができるのはスキルの一つだと思います…