【 小学部 】1/15(月) ワークショップ 「たらしこみ」

 
ナカザキタカコさんと一緒に楽しむワークショップ。
1月は「たらしこみ」に挑戦です。
 たらしこみって…何?」と
みんなの頭の中にはハテナがいっぱい。
たらしこみ」とは、水をつけた筆で
線や文字、さまざまな形を描いたところに
墨汁や好きな色の水彩絵の具を垂らし、
色の広がりや交わりを楽しむアートでした。
一人ひとり水の加減や、色の濃さをいろいろ試しながら、
自分だけの作品を表現していきました。
「わ~!その色、すごくいいね!」
「なるほど…そういうやり方もアリだね」
「いいなぁ。その感じを出したいんだよね」
お互いの作品も見ながら、
自分の思い描く世界をキャンバスに表現することを
じっくり楽しむ時間になりました。
小学部のイベントだったのですが、
覗きに来た中学生数名が「僕もやってみようかな~」と
小学生に混ざって活動していた姿も素敵でした。
ナカザキさん、また2月もよろしくお願いします (^^)