【カフェ部】シュークリーム

目指せ!マッシュル!
漫画を見て食べたくなったシュークリームを実際に作ってみました!!
午前午後に分かれてシュークリームづくりを行い
 一日中甘い匂いで包まれていました♡
始めは本当に作れるのか不安でしたが、
意外に簡単にそろえることが出来る材料が多く、
一人一人生地を作って焼き上げました。
シュークリームはなかなか難しく上手く膨らまず、
UFOのような形になってしまう場面も……
ですが自分の作ったシュークリームに愛着がわき、
美味しそうに食べている姿が見られました。
シュークリームの中身はホイップクリーム
カスタードクリームの2種類を準備し、
好きなほうだけ入れる人や両方とも贅沢にたっぷりと入れる人
それぞれ個性あふれるシュークリームが完成しました。
上手くできてもできなくても
シュークリームは簡単な材料でできると知り、
「また挑戦したい」という思いが見られました。
また周りで見ていた皆も作り始め、ユース全体で楽しめました。