2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回文化祭

12/20(金)は盛岡ユースセンターの、第一回文化祭でした(^^)昨年まで行っていた年末忘年会(たこ焼きパーティー)を兼ねて、みんなで楽しくワイワイする文化祭でした。 その中で、みんなで作ったジブリのモザイクアートを飾ったり、手作りアップルパイを販売…

パソコン講座

システムエンジニアでICT支援員の日脇さんに月1でパソコン講座を開催していただけることになり、今回はその第1回目で、パワーポイントの基本を学びました。 どのような場面で使われ、どのようなことができるのか。改めて聞いてみると、奥が深いPowerPoint…

プチリフォーム終了!

週末、工事が行われ、ユースセンターの仕切りの壁がなくなりました!!!空間がとても広くなって、開放的な感じになりました(^^) スタッフのおすすめポイントは、入るとまず見えるウォールステッカーの木です。やっぱり緑が多いと良いですね。 やはり少し余…

さようなら壁!

明日、明後日で部屋の仕切りの壁を壊す作業に入ります。 その後壁の絵は裏側まで続き、楽しい時間になりました。 そして今日は「先輩が描いてくれた絵を持ち帰りたい!!」とずっと言っていた中学生がなんと、限られた道具を駆使し、見事くり抜くことに成功…