【小学部】2/21(火) ワークショップ「テラリウム作り」

クラフト作家のナカザキ タカコさん講師の
工作ワークショップ。
今月は「テラリウムを作ろう!」でした。
どんなテラリウムを作ろうかな~と
 イメージしながら楽しみにしていた子も。
好きなオブジェを主役に置き、
小石や砂、フェイクグリーンなどを使って
自分の世界観を表現していきます。
海や森、いにしえの大地…などなど、
それぞれ頭の中に思い描いている世界が
小さな瓶の中いっぱいに広がっていきました。
どの子も迷いなく、自分の作品に集中して
向き合っていましたよ。
一人ひとり魅力的な世界のテラリウムができあがり、
最後につけた作品のタイトルからも
その子らしさが伝わってきました。
完成した作品を大事そうに持って帰る姿も
とても微笑ましかったです。