【小学部】クリスマスリース作り

 
ハロウィンが終わったと思ったら、
あっという間にクリスマスが近づいてきました。
 今月の工作ワークショップは、クリスマスリース作り!
リースの土台は、
卒業生の保護者さんが作って提供してくださったもの♡
また、子どもたちは、
この日のために公園への散歩などの際、
木の実を拾って集めていました。
講師のナカザキ タカコ先生が準備してくださった
たくさんのカラフルなパーツを目の前に
みんなのテンションも上がります!
思い思いにパーツを選び、グルーガンを駆使して
リースをどんどん完成させていきました。
同じクリスマスリースといっても、
やはりそれぞれのイメージで作るリースは
まったく違った雰囲気のできあがり。
自分の作ったリースの仕上がりに大満足の子どもたち。
全員が「今日、すぐに家に持って帰る!」と
嬉しそうに持ち帰っていました~。
子どもたちは、ワークショップが終わると、
「一緒にドッジビーサッカーしましょうよ!」と
すかさずナカザキ先生を誘い、大はしゃぎで遊んでいました。
来月のワークショップも楽しみです!