【小学部】ハロウィンのコラージュ作り

クラフト作家のナカザキ タカコさんを講師に迎え、ハロウィンのコラージュフレーム作りにチャレンジしました!
 刷毛で水を伸ばした画用紙にポタッポタッと絵の具を垂らすと…
じんわりときれいな色が滲んでいき、
「わ~~!」と歓声が上がりました。
 
色の広がりや重なりを楽しみながら、ハロウィンをイメージしたパーツを作り、
こうかな?こっちがいいかな?と素材を並べて試行錯誤していた子どもたち。
「カッター、難しいなぁ」と言いながらも時間をかけて細かい作業と向き合ったり、
「ここは手伝ってほしいです」と大人を頼ったり、
目玉シールを手に貼って遊んでみたり… (^ ^)
 
それぞれのペースで、一人ひとり雰囲気の違う素敵なフレームができあがりました!
 
講師のナカザキ先生から名刺をいただき、
自分からいろいろと質問する子や、
お互いの好きな漫画やゲームの話で
盛り上がる子などなど…
楽しそうに会話する様子も微笑ましかったです。
 
また次回が楽しみです!