シーズン初スケート

11/9(月)は午後から、みんなで今シーズン初のスケートに行ってきました。インターンさん、ボラさんも一緒に楽しく過ごしてきました!
ほとんど滑ったことがない人もいれば、Myスケート靴を持ってくる人もいて経験はさまざまですが、いつもの体育の授業よりたくさんの生徒が参加してくれました。
みんなそろって準備体操をしたあと、いざ初滑り!
最初は壁伝いに、ゆっくりゆっくり歩きます。久しぶりの氷の感覚にドキドキしながら、やっとリンクを一周したころにはみんな息があがってぐったり…。
ですが二週目、三週目と滑るにつれて、ペンギン歩きが立派なスケーティングへと上達していきます。なかなかうまく滑れない人には経験者さんが優しく教えてくれました。ありがとうございました。
経験者さんたちはリンクの中央で、圧巻の滑りをみせてくれました。壁伝い組も思わず見入ってしまいましたね。
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、最後はみんな笑顔で滑りきれました。
まだまだ今シーズンは始まったばかり。また行きたいな、という声も聞かれたので、みんなの次回のスケーティングにも期待しています。1人以上、アウターウェアの画像のようです

 

f:id:myc01:20210602171446p:plain



1人以上の画像のようです

f:id:myc01:20210602171423p:plain


f:id:myc01:20210602171412p:plain