盛岡城跡公園へ散歩

インターンの長谷川です。
昨日3/22(火)は盛岡城跡公園へ散歩に行きました。思っていたより風が冷たく肌寒いように感じましたが、それを感じさせないくらい楽しんできました!
生徒スタッフ合わせて10人以上が、各々時間いっぱい活動してきました。公園内を写真を撮りながら散策する一方で、他の生徒は走り込みをしていました。公園での楽しみ方にも個性が出ていておもしろかったです。
野球や鉄棒、バドミントンをする姿も見られ、体をのびのびと動かすことが出来ました。開放的な屋外で、教室の中とはまた違ったリフレッシュする時間になりました。
帰りには池の鯉を探しながら歩きました。みんなで「いた!」と指をさしながら大きい鯉を見てきました。かなり大きくて個人的には少しこわいと思ってしまいましたが、みんなはかなり夢中になって探していました。
帰ってきた後は、なんとボランティアスタッフの葛西さんが作ってくれたクッキーをいただきました!みんな「おいしい」と大絶賛でした。体を動かしたあとなので余計に美味しさがしみわたりました…。
外への散策と、おいしいお菓子で気持ちのいい午後になりました!
=======================
動き回っていて生徒の写真がありませんでしたが、生徒と一緒に散策しながら風景の写真を撮ることができました(^^)

f:id:myc01:20220408163400p:plain

花、アウトドアの画像のようです

 

鳥、自然の画像のようです

 

自然、木、水域の画像のようです