日常の様子

 
 
 インターンの佐藤です。今日は午後にボルダリングがありました。ユースセンターに残る組は、それぞれ日常を過ごしていました。
 生徒と交流する中で、生徒の好きなもの・はまっていることについてお話することができました。こちらが知らないことでも、質問すると丁寧に答えてくれる姿が印象的でした。インターンも新しいことを知ることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 そして、生徒と一緒にけん玉をしました。私はけん玉初心者だったので、生徒に教えてもらいました。新しいけん玉の技をこちらが見つけると、積極的にチャレンジし、うまくいくコツを発見している様子が見受けられました。
 最後には、みんなでお絵描きをしたりするなど、生徒同士の交流も多く見られました。これからも、積極的に交流を増やしていきたいです。