2021年度入学式

だいぶ日程が開いてしまいましたが、4/12(月)に無事2021年度の入学式を行うことが出来ました。以下インターンさんが記事を描いてくれました!
*******
入学おめでとうございます!
インターンの長谷川です。4月12日に盛岡ユースセンターの入学式を行いました。
中等部から所属していた生徒、高等部から新しく入った生徒、あわせて4名が入学しました。
高等部ではユースセンターでの生活の他に星槎国際高等学校にも所属し、スクーリングなどの授業もあります。これから一緒にいろんな事を経験していきましょう!
式の後、入学生や在校生が仲良く話していました。初対面の生徒もいましたが、進んで交流しており、和やかな雰囲気で新たなスタートを切ることができました。これからの生活が楽しみです。
********
今回はインターン大学生にも数名参加してもらい、スタッフ紹介にも力を入れました。この人と話してみたいな!と思ってもらえたら嬉しいです。現在インターンの大学生は6名在籍しています★
そして通信制高校サポートコースの高校生は14名になりました。なかなか人数も多くなってきたので、高校生同士、または中高生の関わりもとても増えてきて、活気が出てきています。
その後、高校生はそれぞれレポートや進路に向けての面談などを早速進めています。合間合間に体育や、農業体験、お菓子作りなどの行事もあったので、随時更新していきたいと思います!
 

f:id:myc01:20211013151449j:plain

f:id:myc01:20211013151522j:plain