日常の様子

 皆さんお元気でしょうか、今回の記事を担当するインターンの北谷です。
今年度は、高校生を対象にレポートの解説授業を行っています。ユースセンターで受講する生徒もいれば、自宅からzoomでオンライン受講する生徒もいます。
1人以上、立っている人、室内の画像のようです
 昨日は、高校生が奥の部屋で数学と英語の勉強会を開催していました!数学は図解中心の内容で、受けてはいませんが外から見ても分かりやすい内容だと思いました。今度混ざって受けてみたいものです。
1人以上、室内の画像のようです
 その他の生徒は、数学が楽しいと勉強をしていたり、ゲームをしていたりと各々の時間を過ごしている様子でした。勉強している生徒は「最近ベクトルが楽しくて仕方ないんですよね」と話していて、勉強を楽しんでいる様子がみられ、大学生ながら見習いたいなと思いました。
 課題は家でやってもOK。一緒にやってもOK。その子にあった形でサポートしていきます(^^)