5月12日の出来事

こんばんは。インターンの北谷です。
昨日5/12(水)はお菓子作りをしました。今回のお菓子は焼きドーナツ!味はノーマルとココアの2種類。ドーナツが綺麗に焼き上がり、生徒もとてもうれしそうでした。
ドーナツのデコレーションを生徒がとてもかわいらしく、綺麗にしていました。その後ドーナツはその場でおいしく食べたり、持ち帰ったりしました。
その後、カードゲームをインターンと生徒で一緒にやりましたが、インターンがルールを知らなかったのでルールを教えて欲しいと生徒に頼んだところ、わかりやすく丁寧に教えてくれました。
最初にこちらがグダグダしてしまっても、怒るのではなく「こうするんですよ」と教えてくれ、生徒と一緒にインターンも楽しむことができたと感じました。
勉強をしている生徒もおり、最初は1人でやりますと言って勉強していた生徒が、少し経ってからわからないところを聞いている姿が見受けられました。ボードゲームとはまた違った交流ができました。
このように積極的にインターンに関わりに来てくれる生徒が沢山いて、インターンも交流が増えてうれしいです。生徒同士の交流も最近増え、ますますユースが活発になっていきそうです!