韓国語ゼミ

10月27日は9月の韓国語講座に引き続き、韓国語ゼミを行いました。

ユースセンターには韓国語やK-POPアイドルに興味がある生徒がたくさんいるので、自由にお話しながらプリントに取り組みました!

 

前回の韓国語講座に参加した生徒や、韓国語の授業を受けた事のある生徒もいたため、母音と子音の組み合わせ表を見ながらさっそく単語を書いていきます。

 

BTSは知っていますよね?」「ここには私の推しいません…」

アイドルの名前を書きながら、生徒がインターンK-POPの情報を教えてくれる場面も。

 

韓国語ならではのルールに苦戦しながらも、答えを確認すると「そういうことか!」と納得しながら進めているようでした。

例文を参考にして文を作る問題では、内容をアレンジして自分なりの長文を作る生徒もいました。

 

生徒からは、「書いたりするのもいいけど、しゃべるのもやってみたい」という意見もありました。

次回は、韓国語で好きなアイドルやおすすめの曲について話題を共有してみるのも楽しそうです!