クリスマスに向けて

インターンの有原です。
今日はもう12月ということで、クリスマスオーナメントとツリーを作りました!
ツリーづくりでは、最初に自分の好きな色の毛糸を選び、土台に毛糸を巻きつけていきます。上から少しずつボンドを塗って毛糸を巻いて…という地道な作業に、真剣な表情で取り組んでいるのが印象的でした。
その後毛糸を巻き終わったら、それぞれのツリーに飾りつけをしていきます。どんなツリーにしたいかを自分で考えて、どんどん素敵なツリーを作りあげていました。
オーナメント作りでは、赤と緑のフェルトを組み合わせたオーナメントをつくりました。 フェルト同士をくっつけるのにグルーガンを使い、初めて使う子も多かったのですが、徐々に慣れ、楽しそうにオーナメントをつくっていました。
最後の飾りつけでは好きな色のリボンをつけていきます。中にはさらにオーナメントに飾りを付けている子もおり、みんなアイデアにあふれていて素敵だと感じました。
クリスマスの準備ばっちりで、一足先にサンタの気配を感じる金曜日になりました。4人、室内の画像のようです1人、室内の画像のようです室内の画像のようです写真の説明はありません。1人、室内の画像のようです