高等部修学旅行➀

12/10(金)に高等部修学旅行に行ってきました!
ユースセンターでは2年に一回修学旅行を実施しており、昨年の修学旅行が中止となってしまったので、今年度はその代わりの日帰り小旅行という形での実施でした。
行き先は仙台!通信制コースの生徒たちが所属する『星槎国際高等学校』の仙台学習センター、そして午後はうみの杜水族館に行ってきました。
まずは仙台学習センターでのゼミ体験の様子です。楽器体験では、生徒一人ひとり楽器を選び、仙台学習センターの生徒さんや先生方に弾き方を教えてもらいました。なんと最後は合奏まで!できる音だけで良いよ~!と声を掛けてもらい、それぞれが練習の成果を発揮しました。
ユースセンターにはない楽器ばかりで「ユースにも電子ドラム欲しいです~」という声もあり、みんなの「やってみたい!」という気持ちが刺激された体験となりました(^^)9人、立っている人、アウトドアの画像のようです4人、立っている人、室内の画像のようです2人、ギター、室内の画像のようです2人、シンバル、室内の画像のようです2人、立っている人、室内の画像のようです