【高等部】11/7~9 修学旅行 その➀

11/7(月)~9(水)の2泊3日
高等部12名で修学旅行に行ってきました!
行き先は、京都、大阪。
 コロナ禍を経て、久しぶりの遠出の修学旅行でした。
生徒たちは、出発の日まで、
修学旅行のしおりをじっくり読んだり、
行き先について調べたり、
どんな過ごし方をするか友達と相談したり…
それぞれに気持ちを高めていました。
そして、いよいよ出発当日。
今回の交通手段は、飛行機!
ほとんどの生徒が飛行機に乗った経験がないということで
不安な表情が見え隠れしていましが、
飛行機が飛び立ってしまえば大丈夫(^-^)
大阪の地に降り立った時には、
みんなワクワクした表情へと変わっていました。
1日目の目的地は、京都の二条城と清水寺
バスの中から、京都の風情が漂う街並みを味わい、
それぞれにまつわる歴史などについて、
会話をしながら向かいました。
二条城も清水寺も、
いざ目の前に現れると、やはり圧巻の景色。
どの生徒も、すかさずスマホを出し、
何枚も何枚も写真に収めていました。
日常では味わえない時間を堪能し、
京都ならではのお店を梯子しながら、
さっそくお土産もたくさん購入して、
とても嬉しそうな生徒たちでした。
そして、ホテルに戻ると
頭の中は次の日のUSJのことでいっぱい!
最初にどこのエリアに行く?
食事はどうする?
絶対乗りたいアトラクションは?…などなど。
同部屋の友達との相談も、
だいぶ盛り上がっていたようでした。
高等部の修学旅行レポート、また続きます!