ハロウィンパーティー♬

待ちに待ったハロウィン!

みんなでパーティーするのが楽しみすぎて

興奮してなかなか眠れなかったという子、

待ちきれずにいつもより早く登校した子…

それぞれ朝からニコニコ報告してくれましたよ。

 

10月はハロウィンパーティーに向けていろいろな準備をしてきました。

ゲームを考えたり、仮装の衣装を作ったり、ジャックオランタンを作ったり。

 

みんなで準備を進めていくうちにやりたい事が変わっていき…

パーティー当日は、

それぞれが考えた問題を出題する「クイズ大会」、

部屋中に隠されたお菓子を探す「宝探し」、

真っ暗な部屋での「お化け屋敷」を楽しみました。

 

一番盛り上がったのは、お化け屋敷!

窓に段ボールなどを貼って真っ暗にした部屋の中には、

自分たちで描いたホラーな絵を飾り、

ジャックオランタンの不気味な灯りがお出迎え。

子どもたちがお化け屋敷の仕掛け人になり、

いろいろな工夫をしながら、お客さん役の子ども&大人を楽しませてくれました。

行列が絶えない、大人気のお化け屋敷でした!

 

楽しいハロウィンパーティーの一日になりました☆