【中高】2/14(火) カフェ部

今回のカフェ部はバレンタインという事もあり、
チョコパイ作りをしました!
まずはパイシートとチョコを好きな形に切って、包んでいきます。
 チョコもパイシートも切り方が人によってバラバラで、
パイシートを三角に切ってクロワッサンのように巻く生徒や
パイシートを半分に切りチョコを丸々一枚包み込んで
特大チョコパイを作る生徒など
生徒の個性がチョコパイに現れていました!
焼く作業では、生地をみんな丁寧に並べ、
綺麗に焼いている様子が見られました。
おいしそうなにおいが部屋中に立ち込め、
みんな待ちきれない様子でした。
レンジを開けると綺麗なキツネ色に焼けており、
生徒も満足げな様子で食べていました(*^^*)
みんな料理に慣れてきて、作業の工程がスムーズになり、
片付けも作る作業と並行して行えるようになってきました。
これからはどんな成長が見れるのか次のカフェ部に期待です!