【小学部】 2/14(火) クリスピーチョコ作り 

この日は、バレンタインデー♡
小学部では、みんなでクリスピーチョコ作りをしました。
 いつもは全員分を一緒に調理したり、
それぞれ自分の分を調理したりしているのですが、
今回は、チームに分かれて協力して進めることに!
「どうやってチームに分かれる?」
「人数が違ってもいいよね?」
「誰が買い物に行く?」
「ぼくは、これやっとくね~」
「どうやって同じ量に分けようか…」
「ちょっと~!いつの間にか誰もいなくなって、
 作業が止まってるんだけど~」
「おれらのチームは、このやり方で行こうぜ」
…などなど。
いつもとは違ったコミュニケーションが生まれたり、
それぞれのチームならではの良さが発揮されたりして、
なるほどな~ (^ ^) と見守っていたスタッフたちです。
どちらのチームも、美味しくできあがり、
お家の方へのプレゼントにすると言って
嬉しそうに持ち帰っていました (^ ^)♪